形成外科

形成外科外来医師担当表(外来診察受付時間9:00~11:30)

月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
日曜日
休診
中西
休診
休診
休診
休診
休診
フットケア手術日

形成外科外来

形成外科は非常勤担当医師1名にて診察をしており、外来診察を毎週火曜日の午前に、手術治療を同日の午後に実施しています。フットケア外来も同日午後からとなりますので、時間調整をしながらの施術となります。 手術は基本的に予約制ですが、場合によっては当日手術も可能なこともありますので、受診時にご相談ください。

形成外科とは?

形成外科はあまり馴染みのない診療科かもしれませんが、診療内容は体表面に関係する様々なトラブルに対応している、案外と身近な診療科です。顔面の領域で は、まぶたが自然にふさがってしまう眼瞼下垂の症状、鼻・耳・唇といった部位の損傷や変形の修復、顔にできた傷をできるだけ傷跡を残さない処置等の外傷処置が可能であり、特に女性には美容も含めてとても有用な分野といえるでしょう。
身体的な外傷も守備範囲ですので幅広く受診して頂けます。
シミやホクロといった気になる部分の処置もこの科でご相談頂けます。
身体についてのデリケートな部分でもありますのでなかなか相談しにくいと思いますが、専門の医師が担当しておりますので十分な配慮をして、より良い治療を患者様と共に行っていきます。

フットケア外来

処置具の一部です
平成29年6月よりフットケア外来を開始しております。
 
足の巻き爪やタコといった痛みを我慢していませんか?
形成外科の外来時間にご相談頂けますので、まずは外来へ
起こし下さい。
 
右のような装置を利用して爪先や足の指先を処置します。
場合によっては塗り薬による麻酔をして痛みがないようにも
致します。足浴、リハビリといったものも医師の診断により
実施致します。
 
これがメインとなる装置です。
この機械を使って爪を削ったりする処置具を
コントロールします。手元の処置具やフットスイッチも
ついています。
この透明のボールがついた道具は、処置の際に爪などが
飛散しないように防護するものです。
使う際には J⌒L な感じになります。
 

形成外科の対象となる疾患は?

一般財団法人沢井病院
〒630-8258
奈良県奈良市船橋町8
TEL.0742-23-3086
FAX.0742-23-2805
1.■外来診察・入院診療■
2.■訪問診療■
3.■リハビリテーション■
4.■介護施設運営■
5.■健康診断・人間ドック■