本文へ移動

総合診療科・内科

総合診療科・内科外来医師担当表(診察受付時間9:00~11:30)日曜日は休診です

月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
3診
総合診療科沢井院長
総合診療科沢井院長
内科
布谷
×
×
総合診療科沢井院長
2診
内科
岡田
内科
藤原
内科
岡田
内科
岡田
総合診療科林
内科
藤原

 総合診療科・内科外来

初期の頭痛、めまい、鼻水、のどの痛み、せき、胸の痛み、胃の痛み、食欲不振、体のだるさ、下痢、嘔吐など外傷以外の諸症状はまず総合診療科や内科での診察を受けられるとよいでしょう。
また、禁煙外来も保険適用にて行っております。
診察室での医師から患者様への問診を元に治療法を選択していきます。必要であれば検査を実施致します。
その結果から心臓、肝臓、胃腸などの臓器や血管、血液の状態など具体的に悪いところを見つけ出し、よりよい治療方針を提案致します。
内視鏡を使っての処置は内科の担当となっております。
誤飲、吐血や下血といった症状の場合は内科医師による処置を実施しますのでご相談下さい。
内科1診
3診
診察室内はより明るくなりました

内視鏡

中の通路向こうが真の内視鏡室
内視鏡室には専用の入口がございます。前室を通過して施術室へ入ります。ストレッチャーでもスムーズに入室頂けます。
 
当院の内視鏡は負担の少ない経鼻内視鏡です。
現在はNBIを搭載した内視鏡となっており(コラムの機器から世代交代しております)より高度な検査を実施できるようになっております。
NBIとは特殊な光を使用して、ガン細胞をより発見しやすくするシステムです。
 
 
内視鏡セット
本体 下段がNBI装置
スコープケース
洗浄機
内視鏡室内 正面扉から内側へ
室内には内視鏡セット(撮影用に取り付けて頂いております)や専用の洗浄機が配置されています。
スコープは検査部位に応じて複数のものがあります。
 
洗浄機は洗濯機のような物ですがとても重要です。
検査後の清潔度を保つために専用の溶剤を使用して消毒します。
 
 
一般財団法人沢井病院
〒630-8258
奈良県奈良市船橋町8
TEL.0742-23-3086
FAX.0742-23-2805
1.■外来診察・入院診療■
2.■訪問診療■
3.■リハビリテーション■
4.■介護施設運営■
5.■健康診断・人間ドック■
TOPへ戻る